SSブログ

もう一度キックオフ [本の紹介]

 もう一つ風野潮さんの作品 ( ̄▽ ̄ )ノ これもええぞ~♪

もう一度キックオフ

もう一度キックオフ

  • 作者: 真咲 ナオ, 風野 潮
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


 女子中学生・ハルはサッカーが大好き。小学生の頃から男子にまじってプレーしていた。が、引っ越した先のサッカー部では女子であることを理由に入部が認められない。
 土手に寝転んで

ああー、もうっ!サッカーがしたい、サッカーしたいーっ!

って叫んだとたん、目の前に火花が散って・・・。

 ハルの中には元Jリーガーの友也の意識が入ってきてしまった。ひとつの身体を共有しながら、二人はそれぞれの夢に向かってボールを蹴る・・・。

 いい本です!小学生高学年くらいがちょうどいいのかな~。明るく笑えるところもあったりして、さわやかな青春小説になってます。友也の大阪弁もいい感じです(^^)

 よくある設定のようだけど、ストーリーやキャラの心情がしっかり書けてる。それに、子供らにとっては「よくある」かどうかはあんまし関係ないしね。もちろん、大人が読んでも楽しめます、はい。

これ、ドラマにしたらけっこういけるかも・・・

 と思ってみたりしました。ドラマも映画もいい〝原作〟がなかなかないから、こうゆうの探してるんじゃないかな~。 でも演技下手なへっぽこ女優さんにはやってほしくない・・・と勝手な感想を述べつつこのへんで。
                                             ではでは





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。